スタッフブログ
信号待ちで停車中、後方から追突された場合 40代 男性
泉佐野市にある交通事故治療、むちうち治療を行っている、泉佐野鍼灸院・整骨院です。
今回は泉佐野鍼灸院・整骨院に交通事故によるムチウチ治療で通院されている患者様の詳細について書かせていただきます。
【信号待ちで停車中、後方から追突された場合 40代 男性】
【事故内容・来院までの経緯】
私用で外出中、信号待ち為停車していた。後方から前方不注意の自動車に追突された。
相手側の自動車がかなりのスピードが出ていたため事故直後から痛みがあった。
当日のうちに整形外科を受診。
頚部捻挫、右肩関節捻挫、腰部捻挫 と診断される。
翌日さらに首と腰の痛みが強くなってきたため知人に紹介され、当院(泉佐野鍼灸院・整骨院)に来院した。
【初検時の症状】
・首の痛み、頚部伸展、回旋動作が困難な状態
スパーリングテスト・スパーリングテスト 陽性
強いむちうちの症状があり
・腰の痛み 屈曲・伸展困難。
回旋する動作 左右ともに困難。
・右肩関節の痛み 挙上角度は80度
手指に痺れ症状あり
・初診来院時、首、腰、右肩関節ともに痛みがかなり強く、動かす事が困難でした。
首、腰、右肩関節にハイボルト(高度電気治療器)を施術。 施術後には腰の屈曲伸展動 作が少し改善、痛みが軽減した。今回の事故の衝撃は体への負担はかなり衝撃が強いものであると理解して頂きました。
3回のハイボルト治療で首、右肩関節、腰の痛みは半分程度まで軽減。その後、骨格の歪みを矯正するために当院独自のAPブレイン療法を行い、交通事故時の衝突による 痛みで歪んでしまった骨格、筋肉、神経を矯正することで根本改善し、事故による後遺症が残らないように施術していきました。
APブレイン療法を8回行い、事故による身体へのの影響をリセット 首、腰、右肩関節の症状は改善しました。今後も患者様の状態を細かく経過を診ながら施術を行なっていきます。
思わぬところで事故は起こります。 交通事故に遭ってしまったら、まずはすぐに警察へ連絡しましょう! そのあとで泉佐野鍼灸院・整骨院にご連絡ください。 その後の経過、治療に関して適切なアドバイスをさせていただきます。
また事故後1週間ぐらい経過してから体に違和感や痛みなどの症状が出てくる場合があります。 事故についてわからないことがあれば泉佐野鍼灸院・整骨院に相談して下さい!
なかなか良くならない症状・交通事故のケガでお困りの方 お気軽に泉佐野鍼灸院・整骨院へお越しください!!!
泉佐野鍼灸院・整骨院HP ☜Click
住所 大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101