泉佐野鍼灸院・整骨院大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

診療時間

  • TEL
  • ネット予約
  • LINE予約

スタッフブログ

泉佐野市|後遺症にならないために交通事故の怪我・むちうちをどのように治療したらいいのか?

泉佐野市|後遺症にならないために交通事故の怪我・むちうちをどのように治療したらいいのか?

交通事故から数日後に症状が強く出てくるケースは少なくありません。だからこそ早期治療で後遺症にならないようにしましょう。

本来は、事故にあったその日に医療機関を受診するのがベストです。とくに自覚症状がなくても、身体の中で少量の出血が続いていることもあります。治療開始が早ければ、それだけ後遺症になる可能性は低くなりますし、隠れたケガを発見することもできます。

 

整骨院では、自賠責・任意保険等の交通事故による保険での施術が行えます。自己負担額は0円で施術、リハビリを受けていただけます。整形外科などの病院へ通院していたけど改善されなかった方は転院や併院も可能です。

 

泉佐野鍼灸院・整骨院では、患者様ひとり一人の症状に合わせて医療機関とも連携をとり、早期の症状の改善、後遺症の残らない「痛みの根本改善」を目的とした施術を行っております

 

むち打ちは交通事故の後遺症としては高い確率で発生します。
これは、追突などによる外力の大小により、治療期間や後遺症に大きく影響します。
さらに、治療経過もあまり思わしくなく症状は経過し慢性化するケースが少なくありません。

交通事故による後遺症の特徴は、骨折や打撲、挫傷といった外傷が特に無い場合などは受傷直後に症状が出ないことがよくみられます。

レントゲンや他の検査で異常なしと診断された場合でも、骨格の歪みが起きていて筋肉の異常筋緊張を引き起こしているケースがあります。異常筋緊張を起こした筋肉は血管や神経の圧迫を起こし、事故から数日が経過したあたりから徐々に時間の経過とともに頭痛や耳鳴り、めまい、吐き気、上肢や指先、手掌の痺れ、痛み、重だるさなどが出てくることがあります。

このような場合、診断に異常が無いからといって無理をして放置してしまうと、5年後、10年後、20年後に後遺症を残すことにもなりますので、きちんとした治療を受けることをお勧めします。

振動治療機MIインパクトにより関節の歪み・ズレを矯正する泉佐野市の整骨院

万が一交通事故に遭ってしまったら…

泉佐野鍼灸院・整骨院より病院を紹介させていただきます。病院にて詳しいお体の状況を診てもらい、診断書を受け取ってください。
その診断書を警察へ届け出ると物損事故から人身事故扱いになり自賠責保険での治療費補助が受けれる事になります。

 

🔻🔻🔻
泉佐野鍼灸院・整骨院
072-469-5560
〒598-0054 大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

✅南海本線【泉佐野駅・西出口】から徒歩3分。
✅お車でお越しの際は、当院裏側もしくは道路向かい側の専用駐車場をご利用ください。

<診療時間>
平日 8:30~12:00 15:00~20:00
土曜 8:30~14:00
✅日曜休診
✅祝日は通常通り診療しております。

✅交通事故治療の患者様は時間外での対応も可能ですのでご相談ください。

 

泉佐野鍼灸院・整骨院の考えに共感してくれる方!
ぜひ御相談ください。

🔻🔻🔻
LINE公式アカウント⇒ https://lin.ee/dpp2lnt

泉佐野鍼灸院・整骨院へのお問い合わせ・予約

泉佐野鍼灸院・整骨院

ネット予約

LINE予約

住所
〒598-0054
大阪府泉佐野栄町8-20 ライフガーデン101
アクセス
南海空港線「泉佐野駅」下車 徒歩2分

診療時間