泉佐野鍼灸院・整骨院大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

診療時間

  • TEL
  • ネット予約
  • LINE予約

スタッフブログ

泉佐野市|交通事故の重要性 泉佐野鍼灸院・整骨院

泉佐野市|交通事故の重要性 泉佐野鍼灸院・整骨院

【交通事故 治療のポイント①】

事故にあったその日に医療機関を受診するのがベストです。とくに自覚症状がなくても、身体の中で少量の出血が続いていることもあります。治療開始が早ければ、それだけ後遺症になる可能性は低くなりますし、隠れたケガを発見することもできます。

そうはいっても、事故当日に病院に行くのはなかなか難しいのが現状ですね。ただ、自賠責保険の保証制度を考えたときには、一週間以内に医療機関を受診する必要があります。

一週間を過ぎると、自賠責保険の保障を受けられないことがあります。さらに事故から二週間を過ぎると、痛みがあったとしても事故とは関連性がないとされてしまう場合もあるのです。事故後はいろいろ忙しいかも知れませんが、なるべく早く医療機関にかかってください。

【交通事故 治療のポイント②】

交通事故といえばむち打ち症(頸部捻挫)が代表的ですが、むち打ちは病院のレントゲンやCTなどの画像検査では異常が見つかりません。

首にじっさいに痛みがあっても、痛み止めや湿布を処方されて終了になってしまうことがほとんどです。ですが、痛み止めや湿布は一時しのぎで、その場は少しラクになったとしても根本的な解決法ではありません。むち打ちによる身体のゆがみをそのまま放置していると、徐々にゆがみは身体全体におよんで、頭痛・めまい・耳鳴りなどの自律神経症状を引き起こしてしまいます。ひどくならないうちに、事故による身体のゆがみを矯正して、根本的な治療を行うことが大切なのです。

【交通事故 整骨院での治療でも保険が適応】

皆さんの中には、整骨院は全額自己負担と思い込んでいる方がいるかも知れません。しかし、事故の被害者であれば、当院では自賠責保険を利用して治療をすることができます。さらに、任意保険や健康保険を利用することで、自己負担が少ない状態でしっかり治療することができます。交通事故は、当初はなんとも感じなくても後々痛みなどの症状に悩まされるケースが多いです。

事故にあったら、なるべく早く当院にご相談ください。

痛みの根本からしっかり治療して、後遺症が残らないようにしていきましょう。

🔻🔻🔻
泉佐野鍼灸院・整骨院
〒598-0054 大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

✅南海本線【泉佐野駅・西出口】から徒歩3分。
✅お車でお越しの際は、当院裏側もしくは道路向かい側の専用駐車場をご利用ください。

<診療時間>
平日 8:30~12:00 15:00~20:00
土曜 8:30~14:00
✅日曜休診
✅祝日は通常通り診療しております。

#交通事故#むちうち

#祝日診療 #泉佐野市#整骨院 

泉佐野鍼灸院・整骨院の考えに共感してくれる方!
ぜひ御相談ください。

🔻🔻🔻

↓交通事故のご相談はこちらからどうぞ。

LINE公式アカウント⇒ https://lin.ee/dpp2lnt

 

 

大阪市内にあるまっすぐ整骨院グループ店舗情報はこちら⇩

大阪市港区 八幡屋鍼灸整骨院

大阪市大正区 まっすぐな鍼灸整骨院

大阪市西成区 千寿鍼灸院整骨院

 

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療についてはこちら⇩

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療

 

泉佐野鍼灸院・整骨院へのお問い合わせ・予約

泉佐野鍼灸院・整骨院

ネット予約

LINE予約

住所
〒598-0054
大阪府泉佐野栄町8-20 ライフガーデン101
アクセス
南海空港線「泉佐野駅」下車 徒歩2分

診療時間