泉佐野鍼灸院・整骨院大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

診療時間

  • TEL
  • ネット予約
  • LINE予約

スタッフブログ

泉佐野市 片頭痛の原因と治し方 / 泉佐野鍼灸院・整骨院

泉佐野市 片頭痛の原因と治し方 / 泉佐野鍼灸院・整骨院

【片頭痛の原因】

これと言ったはっきりとした原因は解明されていませんが、

脳の視床下部が刺激される事で、脳の血管の周りにある三叉神経に炎症が起こる事で発生すると考えられています。

視床下部では、体温調整・睡眠・食欲・女性ホルモンの分泌などを行なっているため、自律神経の乱れ・冷え・睡眠不足や寝すぎ・空腹・ストレス・気圧や気温の変化・飲酒や喫煙・悪臭・強い光・女性であれば月経や排卵、妊娠出産、更年期といった女性ホルモンの変動などが片頭痛の引き金になると言われています。

また、チーズや柑橘系、ベリー系のフルーツ、チョコレートなどの食品も片頭痛を誘発することが知られています。

片頭痛の治療として病院では薬物療法が中心で、三叉神経の炎症を抑えて片頭痛の発作を抑える薬が第一選択となり、痛みの緩和の為に一般的な痛み止めが処方されることもあります。

また、痛みの時間や頻度を減らすことを目的に予防薬を日常的に服用することも考えられます。

【泉佐野鍼灸院・整骨院の片頭痛の治療方法】

片頭痛の改善には、自律神経を整える事が欠かせません。

自律神経とは、脳の視床下部から脊髄を通り全身に張り巡らされている神経で、姿勢が悪く背骨がゆがんでいると自律神経が乱れる原因になります。

当院では、姿勢を改善して自律神経を整える為に、まずは骨盤と背骨を矯正して歪みを整え、正しい姿勢を作ります。

さらに、骨格を支える為のインナーマッスルを鍛え、正しい姿勢の保持を目指します。

インナーマッスルは身体を支える為に身体の深くにある筋肉で、アスリートでも狙って鍛える事が難しいとされております。

当院の楽トレ(EMS)を使用する事でインナーマッスルを有効的に鍛える事が可能です。

当院では、水素吸入療法により視床下部の疲労を回復し、片頭痛の原因を根本から改善します。

偏頭痛になっても、改善し元気に生活されている方もたくさんおられます。今悩まれている方、ぜひ当院にお任せください。

🔻🔻🔻
泉佐野鍼灸院・整骨院
〒598-0054 大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

✅南海本線【泉佐野駅・西出口】から徒歩3分。
✅お車でお越しの際は、当院裏側もしくは道路向かい側の専用駐車場をご利用ください。

<診療時間>
平日 8:30~12:00 15:00~20:00
土曜 8:30~14:00
✅日曜休診
✅祝日は通常通り診療しております。

#腰痛#ぎっくり腰#ヘルニア
#産後骨盤矯正#骨盤矯正
#楽トレ
#交通事故治療#むちうち治療
#頭痛#ストレートネック
#祝日診療#泉佐野市#整骨院#整体

泉佐野鍼灸院・整骨院の考えに共感してくれる方!
ぜひ御相談ください。

🔻🔻🔻

↓交通事故のご相談はこちらからどうぞ。

LINE公式アカウント⇒ https://lin.ee/dpp2lnt

 

 

大阪市内にあるまっすぐ整骨院グループ店舗情報はこちら⇩

大阪市港区 八幡屋鍼灸整骨院

大阪市大正区 まっすぐな鍼灸整骨院

大阪市西成区 千寿鍼灸院整骨院

 

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療についてはこちら⇩

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療

泉佐野鍼灸院・整骨院へのお問い合わせ・予約

泉佐野鍼灸院・整骨院

ネット予約

LINE予約

住所
〒598-0054
大阪府泉佐野栄町8-20 ライフガーデン101
アクセス
南海空港線「泉佐野駅」下車 徒歩2分

診療時間