泉佐野鍼灸院・整骨院大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

診療時間

  • TEL
  • ネット予約
  • LINE予約

スタッフブログ

泉佐野市 腰痛・ぎっくり腰の原因と治し方 / 泉佐野鍼灸院・整骨院

泉佐野市 腰痛・ぎっくり腰の原因と治し方 / 泉佐野鍼灸院・整骨院

ぎっくり腰は、急性腰痛といわれ腰を捻ったり中腰になった時などに腰に激痛が走るような症状をいいます。

ぎっくり腰を発症する多くの方は、骨格に歪みがあり腰の筋肉の緊張が起こり血流が悪くなっている方が多いです。また、身体の柔軟性の低い方も筋肉が緊張しやすい傾向があり、ぎっくり腰になりやすい方が多いです。

骨格の歪みがある方や柔軟性の低い方は、日常生活動作でも正しい身体の使い方ができず、筋肉に負担がかかり続け、緊張がきつくなり血流が悪い状態が起こります。そのような状態では、筋肉に疲労が溜まり続け限界を超えると腰に急激な痛みを伴います。

【ぎっくり腰を放っておくと】

非常に激しい痛みを伴うため、腰周りの動きが制限され慢性的な腰痛になる方が多いです。痛みにより背骨の正しい動きが失われ椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの背骨の変形を起こす恐れがあります。

筋肉の緊張状態が長い間続くと、血管・神経が圧迫されてしまい坐骨神経痛などを発症する恐れがあります。一般的には、ぎっくり腰は安静が一番とされています。筋肉が炎症を起しているためなるべく日常生活で負担をかけないようにすることがほとんどです。

病院では、痛みを早く改善するために鎮痛剤の処方やブロック注射などを行い、低周波などの電気治療や牽引機を使った施術が行われます。しかし、元々のカラダの状態が悪いとぎっくり腰によってカラダを悪化させてしまう可能性があります。

なぜなら、ぎっくり腰になってしまった根本的な原因が解決されていないためです。カラダの状態を把握し、骨格の歪みと骨格が歪んでしまう原因を根本的に改善しないとぎっくり腰を繰り返すことになります。

【泉佐野鍼灸院・整骨院独自の腰痛・ぎっくり腰への矯正法】

痛みを緩和させるために特殊電気ハイボルト施術を行い、筋肉の緊張と神経の興奮を抑えます。ハイボルトを使用することで、痛みを起こしている筋肉を特定し痛みを取り除きます。

筋肉の炎症が治まってきた段階で、根本的な骨格の歪みを整えていきます。腰の筋肉は、背骨・骨盤・股関節と多くの骨に付着しています。骨格の歪みを整えることで筋肉に負担がかかりにくいカラダに変わっていきます。

そして、楽トレを使用し整えた骨格を支えるインナーマッスルを鍛えることで歪みにくいカラダをつくり、ぎっくり腰を繰り返さないカラダづくりをしていきます。

急な痛みには、早期治療が大切です。今の痛みをいち早く改善し、元気なカラダを取り戻すために、当院にお任せください。

 

 

泉佐野鍼灸院・整骨院
〒598-0054 大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

✅南海本線【泉佐野駅・西出口】から徒歩3分。
✅お車でお越しの際は、当院裏側もしくは道路向かい側の専用駐車場をご利用ください。

<診療時間>
平日 8:30~12:00 15:00~20:00
土曜 8:30~14:00
✅日曜休診
✅祝日は通常通り診療しております。

#交通事故#むちうち

#祝日診療 #泉佐野市#整骨院 

泉佐野鍼灸院・整骨院の考えに共感してくれる方!
ぜひ御相談ください。

🔻🔻🔻

↓交通事故のご相談はこちらからどうぞ。

LINE公式アカウント⇒ https://lin.ee/dpp2lnt

 

 

大阪市内にあるまっすぐ整骨院グループ店舗情報はこちら⇩

大阪市港区 八幡屋鍼灸整骨院

大阪市大正区 まっすぐな鍼灸整骨院

大阪市西成区 千寿鍼灸院整骨院

 

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療についてはこちら⇩

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療

 

泉佐野鍼灸院・整骨院へのお問い合わせ・予約

泉佐野鍼灸院・整骨院

ネット予約

LINE予約

住所
〒598-0054
大阪府泉佐野栄町8-20 ライフガーデン101
アクセス
南海空港線「泉佐野駅」下車 徒歩2分

診療時間