泉佐野鍼灸院・整骨院大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

診療時間

  • TEL
  • ネット予約
  • LINE予約

スタッフブログ

泉佐野市で花粉症でお困りの方へ l 泉佐野市 泉佐野鍼灸院・整骨院

泉佐野市で花粉症でお困りの方へ l 泉佐野市 泉佐野鍼灸院・整骨院

こんにちは。

これからの季節、多くの方が悩まされるのが花粉症です。

これからからスギ、ヒノキ、イネと順番に飛び始めますね。

 

花粉症でお困りの方も多いのではないでしょうか?

症状がひどい時だと薬を服用したり・・・

でも、薬を飲むと眠くなったり、喉が渇いたりしませんか?

そこでオススメなのが

泉佐野鍼灸院・整骨院で行っている花粉症対策治療です!

 

【花粉症の仕組み】

 

人間には体内に侵入してくる異物から身を守る免疫機能が備わっています。

花粉症の場合、免疫機能が植物の花粉を異物(アレルゲン)と誤認し、過剰に働いて体内に「抗体」を作ります。

 

この抗体は花粉に接触するたび体に蓄積され、その人にとっての許容値を超えた時、

くしゃみや鼻詰まり、目のかゆみなどのアレルギー反応を起こすのです。

更に食生活の乱れや睡眠不足、運動不足、ストレスなどが重なると自律神経のバランスを崩し、花粉症を重症化させることがあるため注意が必要です。

 

花粉症に対して、整骨院でできること

 

  1. 整体

骨格の歪みを取ることで、体のねじれを取って脳脊髄液の流れを良くします。

 

※脳脊髄液の滞りが悪くなると…

 

○筋肉が緊張する

○各器官の機能が低下

○自律神経が乱れる

○ホルモンバランスが崩れる

○免疫力が低下する

 

脳脊髄液は、脊髄~仙骨にまで循環し自律神経とも深く関わっています

②はり灸治療

 

はり灸治療をすると自分の免疫力が上がります。

花粉症は花粉がアレルゲン(アレルギーの原因)となり身体の中の防御反応として

鼻水、鼻づまり、くしゃみが出てしまいます。

 

免疫力を上げることにより防御反応が起こる以前のところで

花粉を止めてしまい、症状を緩和することができます。

 

他にも、鼻のまわりや首に直接はり治療をすることにより

その場で、鼻づまりや喉のイガイガ感を緩和することもできます!

振動治療機MIインパクトにより関節の歪み・ズレを矯正する泉佐野市の整骨院

初めての方でも安心して受けて頂けます。

 

花粉症の症状でお悩みがあれば

ぜひ一度、泉佐野鍼灸院・整骨院へご相談ください!

 

【泉佐野鍼灸院・整骨院】
〒598-0054

大阪府泉佐野市栄町8-20 ライフガーデン101

✅南海本線【泉佐野駅・西出口】から徒歩3分。
✅お車でお越しの際は、当院裏側もしくは道路向かい側の専用駐車場をご利用ください。

<診療時間>
平日 8:30~12:00 15:00~20:00
土曜 8:30~14:00
✅日曜休診
✅祝日は通常通り診療しております。

#花粉症 #はりきゅう治療

#産後骨盤矯正#交通事故

#ストレートネック#むちうち

#祝日診療#泉佐野市#整骨院 

泉佐野鍼灸院・整骨院の考えに共感してくれる方!
ぜひ御相談ください。

 

🔻🔻🔻

↓交通事故のご相談はこちらからどうぞ。

LINE公式アカウント⇒ https://lin.ee/dpp2lnt

 

 

大阪市内にあるまっすぐ整骨院グループ店舗情報はこちら⇩

大阪市港区 八幡屋鍼灸整骨院

大阪市大正区 まっすぐな鍼灸整骨院

大阪市西成区 千寿鍼灸院整骨院

 

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療についてはこちら⇩

まっすぐ整骨院グループ交通事故治療

 

泉佐野鍼灸院・整骨院へのお問い合わせ・予約

泉佐野鍼灸院・整骨院

ネット予約

LINE予約

住所
〒598-0054
大阪府泉佐野栄町8-20 ライフガーデン101
アクセス
南海空港線「泉佐野駅」下車 徒歩2分

診療時間